Uターン女子の地域おこしブログ 大樹町地域おこし協力隊

2015年から北海道大樹町の地域おこし協力隊に。自動車メーカーを辞めて、横浜→北海道十勝の大樹町に移住。地域おこしとナリワイ作りに日々奮闘中。

2017-06-05から1日間の記事一覧

地域おこし協力隊の悩みスパイラル。流されたっていいのかもしれないというか今は流されるしかない

久しぶりのnote更新です。 こんばんは、地域おこし協力隊3年2ヶ月が経ちました、なかがみです。 今日は頭の整理も兼ねて、 感じたことをツラツラツラツラと書いてみます。 卒業後の進路がまじで決まらない! 来年の3月で協力隊の3年間の任期は終了。 という…

【空き店舗DIY】できることが増えると、自由が増える。

12月から仲間たちと一緒に空き店舗を借りている。 町内ど真ん中の国道沿い、町では数少ない(というか町には2�軒しかない)コンビニの隣、まさに一等地のところにありながら 数十年シャッターが降りっぱなしだった空き店舗。 昨年町内の若手メンバーで立ち…

「真北の方角を決めよ!」

久しぶりの更新になってしまいました。 年明けは協力隊の仕事(ふるさと納税、移住促進、空き店舗DIY�など)のお仕事と、個人事業(会社での受託も含めて)でてんやわんやな状態でした。 平日は協力隊&個人事業、週末はDIYというサイクルを2ヶ月くらい繰り…