Uターン女子の地域おこしブログ 大樹町地域おこし協力隊

2015年から北海道大樹町の地域おこし協力隊に。自動車メーカーを辞めて、横浜→北海道十勝の大樹町に移住。地域おこしとナリワイ作りに日々奮闘中。

【2015/4/15の記事】沢山のものを捨ててきたけど、その分新しいものが舞い込んできた。

 

 

「失うものは何もない」

 

何か新しいことを始める時、始めたい時、

 

私はそう心の中で自分に言い聞かせます。

 

いや、心の中でおさまりきらず、もう口から出ちゃってるかも。(独り言はげしい)

 

新しいことを始めるのはワクワクして楽しいけれど

 

本当にうまくいくのかな?失敗しないかな?

 

たくさんの不安もつきまといます。

 

この言葉、そんな不安でガクブルしてきた時に唱えると効果抜群。力みなぎってくる。

 

 

 

ふと今思うと、私はたくさんのものを置いて 

 

この地に戻ってきたんだなと思います。

 

でも捨てると新しいものが舞い込んでくるとかなんとかどこかで聞いた気がするけれど、

 

まさにそれだなーとも思います。

 

 

この歳にしては結構高くて安定した収入を捨てて  

ナリワイ作りにチャレンジする時間の猶予を得ました

 

遅くまで飲んでも大丈夫な毎日0時過ぎまで走る電車を捨てて  

飲み会後のお迎えにきてくれたお母さんと20分のおしゃべりドライブを得ました

 

ちょっと歩けば何でも買える便利な都会生活を捨てて   

食べものをつくることに対する農家さんの想いをきく機会を得ました

 

10年の東京・横浜生活で出会った友人や先輩後輩とすぐに会える距離を捨てて

地元の人たちとの新たな出会いを得ました

 

 

結構捨ててきたものも多いので、

 

これから他にどんなことが舞い込んでくるのか。

 

たのしみ。

 

 

今晩はまちの観光協会の総会に

 

お邪魔したいと思います。

 

新たな出会いを期待して。