Uターン女子の地域おこしブログ 大樹町地域おこし協力隊

2015年から北海道大樹町の地域おこし協力隊に。自動車メーカーを辞めて、横浜→北海道十勝の大樹町に移住。地域おこしとナリワイ作りに日々奮闘中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が会社を辞めてフリーになった。夫婦そろって不安定だけどわりと心は安定している。

食後にコーヒーを淹れてくれるというので待っていたら、 牛乳あたためてコーヒーいれただけのカフェオレじゃなくて、 まさかのふわふわカフェラテがでてきました。 泡ふわふわ。ふわっふわ。おいしいなあ。 ふう。 どうもこんばんは、なかがみです。 そうい…

100万人を幸せにする仕事よりも、10人を幸せにする仕事の方がいい

こんばんは。 北海道はもう朝晩の冷え込みが厳しくて・・・ 冬の足音がそこまで来ていることに若干怯えています。 どうも、なかがみです。 今日は「誰のために仕事をするのか?」ということについて、 考えさせられた(というか思い出した)ので、思うことを…

何をするかより、誰とするか。

なんだか今日は沢山書きたい気分なので書きます。 なかがみです。こんばんは。 地域に戻って活動し始めて約1年半が経ち、 強く感じていることがこれ。 「何をするかより、誰とするか」 面白法人カヤックの言葉。 www.kayac.com この言葉を初めてきいたのは…

結婚4年目に突入。旦那いますから。

雨の日は傘をささずに濡れて歩きたい派のなかがみです。 どうもこんばんは。 そういえば9月末に結婚4年目に突入しました。 結婚してからもう丸3年も経ったのです。早いものです。 9月はバタバタと過ぎてしまい、ちゃんとお祝いもできませんでした。 9月…

『宇宙の森フェス』という野外音楽フェスを、5700人の小さな町で開催してみた結果。

どうもこんばんは、なかがみです。 久しぶりの更新すぎて、前に更新したのがいつだかもはやわかりません。 この沈黙の期間の間、かなり情熱をかけて取り組んでいた活動があります。 宇宙のまち大樹町で初の野外音楽フェス「宇宙の森フェス」です。 *宇宙の…